RSS | ATOM | SEARCH
ファミコン「くるくるランド」
 最近よく思い出すのが「ファミコン」である。

過去、そう子供のころに本気でハマっていたのがファミコンだった。
いつしかゲームをプレイする時間も減り、今では時間つぶしのためにゲームをするという時代に突入した。
いわゆるソーシャルゲーム時代である。

さて、このブログであるが、基本的には過去のゲームの話や、ゲーム機・将来のゲームについて語ったりと、結構気軽に書いているブログである。

私自身が、ゲームが好きだからね。

昔、オレンジ色のソフトで「くるくるランド」というソフトがあった。
くるくるがカタカナだったような、そうでないようなとにかくあったのだ。

ゲーム内容は、敵に倒されないように隠された絵を完成させるというもので、なかなか面白いゲームであった。

確か二人プレイも可能だったはずだ。
当時は子供だったため、親と一緒に遊んだ記憶があるが、友達と遊んだ記憶はない。

結構難しくて、全面クリアはできなかったが、基本的に今のゲームと違ってクリアって凄く難しい。
クリアできたファミコンソフトは、数えるぐらいしかなかったかもしれない。
author:スコールズ, category:ファミコン, 13:54
-, -, - -